

あけましておめでとうございます☆

新年のご挨拶が遅れました〜>_<

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はみなさんとの出会いがあり、素敵な一年となりました。今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


2016年、色々なことやっていきたいですね〜☆ってかなり漠然としてますね💦

どうかみなさんのお知恵をお貸しくださいm(_ _)m


このあいだのクリスマス会でお話に出ていたのは。。。


☆Show & Tellにチャレンジ!

海外のスクールでは小さい頃から行われているS&T。日本人はけっこう苦手な分野だと思います。まずは簡単なことから始めて(お気に入りのおもちゃの紹介など)慣れていけたらいいなぁという感じです。


☆未就園児の親子の交流会

大きい子の集まりにはなかなか参加しづらい方もいらっしゃるかもしれないし、おうち英語のことをもう少しゆっくりお話したい方もみえるかな?という勝手な推測で(笑)、平日にランチをしながらとか児童館で遊ばせながら交流会というのもいいかな?と思っています。


☆フィールドトリップ

科学館などを一緒に回りたいね〜という話をしていました!でも日本語満載の施設でどう英語を絡ませていくかが問題?ネイティブもしくはバイリンガルの方に同行をお願いできたら。。。ってそんな方いらっしゃるのか。。ちょっと課題が多そうですね💦


☆(大人が)英語で話す会

最近関東方面でアツイ英語で話す会のFBのグループでつながっているという方々がいらっしゃいました。ご自身の英語力をあげたい!キープしたい!と思ってもなかなか英語で話すお友達というのはみつからないと思います。がっ!ないなら作っちゃえ(byリサさん)精神で英語で話す会in愛知をやってみたいなぁと思いました。もちろんお子さん連れでもOK。英語はコミュニケーションのツールだということを見せるいい機会になると思います。


これが実現したら参加したい!やこんなのどうですか?というご意見、どんどんコメントお待ちしております♡♡

あっもしご自身の得意な分野などありましたら、ぜひ教えてください♡また色々な可能性がみえてきそうです!


では2016年!愛知の会盛り上げていきましょ〜🎶よろしくお願い致します♡
プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

