スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆7月サイエンスイベントレポ☆



先日、おうち英語ひろばin愛知で初となる、

サイエンスイベントを開催していただきました。

かわいい姉妹のマジックショーに癒された後は

今回もおうちではなかなかできないような実験の数々!

とても充実した内容で、

子どもたちも親も、みんなが楽しめるイベントとなりました。


お力を注いでくださったNさん、Yパパさん、

本当にありがとうございました。

イベントの内容についてはこちらで紹介させていただいています。

よかったら覗いてみてくださいね。

またサイエンスイベントができたらいいですね!


スポンサーサイト

☆7月アートイベントレポ☆

7月のはじめにアートイベント第2回を開催していただきました〜!レポが遅くてすみません💦

しかも今回はなんとサプライズでスペシャルゲスト登場〜!!、、、に驚く写真を撮れませんでした(笑)

はるばる京都から、おうち英語ひろば本家本元のストーリーガーデンリサ社長とばや館長です♡♡お子さんと参加してくださいましたーーー(*^^*)ありがとうございます!!!

素敵なレポにしてくださってます。

リサさん
ばやさん

さてさて今回はシャボン玉アート(?)でした☆

スペシャルゲストに盛り上がりすぎている子どもたち(ゲストのほうがテンション高かったか?笑)の心をいったん落ち着かせるため、Mちゃんの本の読み聞かせからスタート!!

見事にみんなを動から静の世界へと導いてくれましたよ☆Mちゃんありがとう♡

そんな好プレーに始まり、続くあこさんの導入のペープサートやお話もとてもいい雰囲気の中みんな楽しんでいました。

Rain cats and dogsのお話をしていただき、みんなでやってみよー!とペットボトルなどで作ってきてくださったマラカスで鳴らす鳴らす〜!!

いつもながら素晴らしい導入ありがとうございますm(_ _)m



↑彼のチーンも今回のイベントの見どころでした(笑)参加者のみわかるネタですみません(笑)

さぁ盛り上がったところで、いよいよアートへ!!

シャボン玉の液に絵の具を少し混ぜて、色つきのシャボン玉で作品を作ろうというもの。

シャボン玉に色をつけるという発想今までなかったので、目から鱗!

子どもたちも大喜びで思い思い、満喫していましたよ〜

最後にはジャンボな紙にみんなで好きにやっちゃいまーす!



きぃぴぃさんのアートイベントは、子どもたち一人一人が内にあるものすべてはき出す場所、誰の評価も気にせず自分を出しきる場所、そんな感じがします。

だから全員終わったあとはすっきり晴れ晴れした表情になります。親もそんな子どもたちを見ながら、いつも子どもとの向き合い方について考えさせられます。

英語だけでもアートだけでもない、もっともっと大切なことを学ばせていただけるイベントです。本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

今回もみんな大満足でした。



アートイベント後もランチからのフリータイムでリサさん、ばやさんが愛知のメンバーと色々お話してくださいました。直接お話ができる機会はなかなかないので、とても貴重な会となりました~m(__)m

リサさん、ばやさんも遠くから応援に駆けつけてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)mもはやネイティブとしかいいようがない小5男児チームの英語を浴びるように聞いて、ちびっこたちにもものすごく刺激になったと思います☆贅沢な時間をありがとうございました~m(__)m

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。