スポンサーサイト


記念すべき第一回☆おうち英語交流会

記念すべき第一回おうち英語交流会in愛知にお集まりいただいたみなさんありがとうございました♡


本当にたくさんの方々にお集まりいただいてビックリしました〜!みなさんとお会いできてとっても嬉しかったです☆


こんなにたくさんのおうち英語をされている方々にお会いできたのも、ほかでもないストーリーガーデンのリサちゃんとばやさんのおかげです(≧∇≦)はるばる京都からお越しいただき、この会を開催してくださって本当にありがとうございましたm(__)m


今回のメインは愛知近郊にお住いの、おうちで英語をされている方々とのがっつり交流会ということで、みなさんがご家庭でどんな取り組みをされているかや、教材、本、ワークの見せ合いっこなどを6時間ほど語りあいましたね〜!

語りだしたら止まらない〜!!6時間あっても全然足りない!!とても充実した時間でした☆


会の詳細レポはリサちゃんのブログ参照!!(はい、早速手抜き〜!)

みなさん本当にびっくりするほど英語が堪能でいらっしゃって、お子さんとも100%英語で会話されている方もたくさんいらっしゃいましたね~!

これだけの面々が集まったら、あんなことやこんなことができちゃうんじゃ??と私の妄想は止まりません(笑)

オールイングリッシュのイベントやっちゃう??

たまにはフィールドトリップにでもいっちゃう??

考えただけでわくわくです(o‘∀‘o)*:◦♪

おうち英語とひとくくりにしてもやり方もご家庭によって様々ですし、望むこともそれぞれ違うと思いますので、イベントも全員向けのものから、年齢別など括りを設けて参加者を募るものなど色々あっていいと思っています。

○○やってみたい方いらっしゃいませんか??

未就園児のお子さんでランチ会しませんか??

などなどお気軽にコメント欄に残していただければ、記事にして参加者を募集させていただくので、みなさんで作りあげていきましょう!


ここではどれだけおうち英語のことを語っても冷めた目で見られることはありませんので、みなさん思いっきり英語育児、親子英語のこと語りあいましょ~☆

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


このブログがみなさんに周知できたかを把握したいので、この記事を読まれましたら一度コメントいただけるとありがたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

