スポンサーサイト


おすすめ番組リスト☆STEP1

みなさんのお子さんのお気に入りの番組見つけの少しでもお役に立てたらと思い、リストを作成していこうと思います。

ステップわけがなかなか難しく、もしかしたら途中で変更するかもしれません(私の独断ですので間違ってるものもあると思うので教えてください💦)

またほかのお勧めがありましたらぜひぜひ教えてくださいね♡どんどん追加させていただきたいと思っています。

また時間があるときにメンバーでおすすめ番組の詳細記事を書けたらいいなと思っているので、詳細記事がでたら、以下のリストのタイトルにリンクを貼っていきますので、記事をご参照くださいね。


STEP1

STEP1はネイティブの未就園児の子どもがターゲットのものを集めてみました。教材を使われている方はこのあたりを並行して観せてみたりすると、教材終了後も英語のテレビをすんなり観てくれて、英語のテレビを観ることが当たり前になりやすいかなと思います。


ほのぼの系(ゆっくりな日常会話が中心で、子どもも真似しやすい)

Maisy
Kipper
Spot
Peppa Pig
Ben&Holly's Little Kingdom
Richard Scarry
Oswald


お母さんといっしょ系(歌ったり踊ったりする番組)こちらはStep1-2をまたぐものが多いと思います。

Hi-5
Lazy Town
Barney&Friends
The wiggles
Yo Gabba Gabba
The Backyardigans
Sesame street
Elmo's world


アニメ(◯◯って言ってみよ〜など視聴者参加型のものが多くて楽しい。知育的な要素があるのも嬉しい)

Mickey mouse club house
Dora the explore
Little Einsteins
Blue's cluse
Ni Hao Kai-lan
Peg+cat
Chloe's Closet


しまじろう系(英語版しまじろうといった感じで、生活習慣やお友達との関わり方など教えてくれる)

Daniel Tiger's Neighborhood

乗り物系

Thomas&Friends
スポンサーサイト

コメント

我が家では見せたことがないものがいっぱい!
勉強になります♡ありがとうございます!

参考になります!

息子の場合、このあたりのものがすっぽり抜け落ちてるんですよね。遅いスタート故の。なのでとても参考になります。
Pepa Pigなんかは、娘に見せようとすると一緒になって、というかむしろ娘より真剣に観ているので、二人で楽しんでくれたら助かります〜。ブヒブヒ真似してうるさいですが。息子が観たいもの(今はThe Electric companyやOdd squadが好きです)は娘はまだわからないようなので…
このリストを参考に探していきたいと思います!ありがとうございました★

知育ではTeam umizoomi (算数)やほのぼの系では私の大好きなoswardも是非仲間に入れてやってください^^
うちの娘は今まで見向きもしなかったsid the science kidが今はお気に入りなようで、サイエンスものを観て欲しい親としてはホクホクしてます!またおすすめのサイエンス系がありましたら教えてください^^ステップ2も期待して待ってます!

Laylaさんへ

コメントありがとうございます~☆
リストにするとものすごくありますよね~!
これらを発掘してくださった先輩方には感謝しかありません(*^-^*)

なほさんへ

Peppaは大人でも笑えますよね~!うちの1歳の下の子の初英語はまさかのPeppaでした。。
しかももれなくブヒブヒやってます。ってか私もやってます(爆)
小学生の子向けがまったくわからないので、参考にさせていただきます!
またお兄ちゃんが好きなの教えてくださいね♡
妹ちゃん向けにはStep2もご参考ください♡

やまこさんへ

ありがとうございます~!オズワルド!!抜けてましたね💦
Team umizoomiも好きなお子さん結構いらっしゃいますよね~!忘れてた💦
どんどん教えてください~
サイエンス系観てると私もニマニマしてしまいます( *´艸`)サイエンス系たくさんあるのでご紹介しますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

