

おすすめ番組リスト☆STEP3

STEP3

STEP3 は小学生くらいからをターゲットとした番組をリストしてみました。
小学生になると英語力、好みが分かれ、日本の番組に押されてなかなか難しいです。
一緒に見てあげる感じでもなくなってくるので親の方は内容がよくわかってなかったり。

なのでとりあえずの例ということで。
BS,CS放送 や NHK で見れるものはタイトル日本語としてます。
(スミマセン。単に英語タイトル探すのさぼっただけです。)

アニメ

フィニアスとファーブ
ガーフィールド・ショー
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
アドベンチャータイム

ホームコメディ

フルハウス
ブログ犬 スタン
天才学級アント・ファーム
うわさのツインズ リブとマディ
アイ・カーリー
オースティン&アリー
グッドラックチャーリー

作る

マーサの楽しい料理教室

その他(教育系)

Popular Mechanics FOR KIDS
The Electric company
Odd Squad
Design Squad

その他 (娯楽系)

Fresh Beat Band of Spies
Annoying Orange

Written byあきまささん

コメント

す、凄い!

本当、この記事を見ることが出来てラッキーです☆
やっぱり息子は教育系に分類されるものが好きなんだな、と。
自然な会話の言い回しとかも使えるようになって欲しいので、
ホームコメディあたりも攻めたいな思います。
でも、ホームコメディの面白さはまだまだ分からないかなー

Re: す、凄い!

なほさん、ども~
本文でも書きましたが小学生への番組は選ぶのが難しいですね。
時間もないですし入手しやすいホームコメディがほとんどになってしまってます。
何かお薦めの小学生向きコンテンツがあれば是非教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

