スポンサーサイト


クリスマス会について☆

クリスマス会にご参加くださる方ありがとうございます(*^^*)

只今のところ8組の親子となっております。

今週末で締め切りさせていただきます。


参加してくださるみなさん!なんと会場費はかからないそうです!!あこさんありがとうございますm(_ _)m


内容についてですが、今のところ決まっているのが、、、

☆ビンゴ☆

(なほさんが手作りのビンゴを用意してくださっています。感謝感謝ですm(_ _)m)


☆クリスマス絵本読み聞かせ☆

(ど素人で申し訳ないですが、私が幼児向けの絵本を読みたいと思っています。あとMママさんも考えてくださっているようです。)


あとはクラフトも何か用意したらおもしろいかな??など話がありますが他にもなにかありましたらコメントお願いします♡


あとビンゴの景品の有無やありの場合の景品の案などご意見お聞かせくださいm(_ _)m


こちらの記事のコメント欄を掲示板のように使っていただいて構いませんので、提案やご意見ございましたらどんどん書き込みお願い致しますm(_ _)m


イベント企画などすべてが初めてですので、みなさんお力をお借りできたらと思います>_<どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメント

すごく べたですが、 Pass the Parcel なんてどうでしょうか?用意してきますよ^^
たいしたプレゼントは用意できないもですが(汗)

あと、会場費が無料なんて素敵すぎます!あこさん、ありがとうございます!!

もうすぐですね〜♡楽しみです☆

ビンゴ、鉛筆一本とか消ゴム一個とかアメ玉一個とか、本当にちょっとしたものでいいので景品があると子供達は喜ぶかな〜と思います♩がどうでしょう?

絵本の読み聞かせたのしみにしてます!

Pass the Parcel、はじめて知りました(>_<)
ググってみたら、面白そうですね!文化体験もかねて、やってみたいです。
私もビンゴの景品は、なほさんの書かれている感じでOKです。
部屋代無料なので(あこさん、ありがとうございます)、その分を景品に回す感じにしますか?

いいですね!

Pass the Parcel、私も初めて知りました!ぜひやりたいです♡
やまこさん用意してきてくださるんですか??ありがとうございますm(_ _)m御言葉に甘えてぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

景品ちょっと消しゴムや鉛筆あたり探してきますね〜!みなさん景品やゲームの製作などでかかった費用を全員で割る感じでどうですかね?ややこしくなりますかね?

あっっ。

そういえばクラフトどうしましょうか??

了解です! 参加されるお子さんの正確な人数を知りたいのと、あとそちらでCDプレイヤーか何か貸していただけたりするのかな?(音楽が必要なゲームになります)
よろしくお願いしますm(_ _)m

遅れました!

読んでいて楽しそう!わくわくしてしまいました(^ω^) クラフト、簡単なものですが用意しますよ〜 クリスマスカード…とかですかね⁇ ハサミ、のりはご持参いただけたらスムーズかもしれません。子供達の人数がわかれば助かります。やまこさん、 簡易スピーカーなら私の私物ですが、当日お持ちできるかと。Ipod再生によく使います。CDのご用意なら、児童館に確認してみますが☻

あこさん、児童館でCDプレイヤーを用意していただけなかったら、あこさんの簡易スピーカーをお借りしたいのですが、ただ私Ipodも持ってないので(汗) そちらもお貸しいただければ有り難いですm(_ _)m  

やまこさん、児童館に確認したところCDプレイヤーの貸し出しをしていただけるとの事でした。よろしくお願いいたします(^ω^)

あこさん、ご確認ありがとうございます!本当に助かります(#^.^#)

ありがとうございます‼

みなさん会場探しから色々なアクティビティの提案などしてくださっていて本当にありがとうございます。なんだか今からワクワクしますね!こちらははじめての参加でお役にたてないかもですが、なにかありましたら微力ながら協力させてください!

質問です!

みなさん、お昼ご飯はどうされますか?
各自持参して、一斉に場所を移動して食べる感じでしょうか?

お昼御飯情報です。児童館すぐ近くにデニーズ、ガストがあります。児童館内の飲食可能な図書室スペースはけっこう狭いです…>_<… 皆さん座れないことはないと思います。私達だけでいっぱいになるかも⁇くらいのイメージです。時間を少しずらしてみれば、席確保という点では支障はないのかもしれません。もし皆で外食を希望であれば、近隣の個人飲食店なら予約も可能かと思います。皆さんはどうお考えでしょうか☻

あこさん
そうなんですね〜。うちは上の子がアレルギーで外食が難しいので、図書室のスペースで食べさせてもらいます。
皆さんは気になさらず、外食してきて下さいね☆
あ、あと、あこさん、児童館の予約ありがとうございました!
クラフト、手伝えることがあったら言って下さいね〜お子さん小さいのにありがとうございます♡

私は小さい子二人なので図書室。いっぱいでさあれば近くの公園でのランチも考えていました。公園らんちはもちろん晴れれば、ですが。もしも外食を考えていらっしゃる方がみえましたら、ご相談くださればわかる範囲内でお答え、協力できるかと思いますので、お声がけくださいね。なほさんありがとうございます! 大したことはできませんが、息子が愚図ったりしたら皆さんに少しお手伝いをお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いいたしますm(._.)m

完全に出遅れた今さらなコメントですみません(>_<)
あこさん、児童館の手続きありがとうございました。

うちは5歳児1人ですしなにかお手伝いできることがあれば
手伝わせてください。

お昼ご飯については、アレルギー等はないのですが濃い味だとほとんど食べないのでお弁当持参での公園ランチか近くのお店を利用させていただこうかと思います。あこさん、お時間あるときにお店を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

オススメです。

http://cake-bonbon.com/ テイクアウトも可能、昭和にタイムスリップする名古屋純喫茶店。東区には珍しく広い席もあり、良く地元人の会合に使われているイメージです。

http://www.1egg2minds.com/laopasa.html 絶品アジア料理店です。店内は狭めです。誰にオススメしても高評価です。お子さんが大きめならオッケー⁇

とにかく歩けばたくさん、たくさんあります。居酒屋も多いですが、ランチできるところも多いです。小さい子連れの我が家は児童館最寄りの、デニーズが一番行きやすいので利用頻度は一番高いです。有名なラーメン店も軒を連ねております。最後食べログさん丸投げでスミマセン

食べログhttp://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_list/list/?pal=aichi&LstPrf=C23102&LstAre=C61933&lunch=&feature_cond=&PG=&sk=&sw=&SrtT=trend

あこさん、すぐにお返事くださってありがとうございました(o^^o)
オススメのところが気になりつつも、一応色々確認しておこうと思います。
それでは来週楽しみにしています(^^)

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。
あこさん、いろいろと手配して頂いて有難うございます。

クリスマスということでアクティビティを2つ考えてみました。
1.Jingle Bells を歌う。
  歌詞カード人数分用意して行くのでみんなで歌ってみるとか。
  一応ウチにソングブックもあるのでそれ持っていきます。
  CDにも歌焼いて。
2.クラフト。クリスマスリース。
  Little Fox の Fun at Kids Central でペーパープレートで
  クリスマスリースを作るのがあるのでそれやってみましょうか。
  材料は用意しますがハサミ、ノリ、色鉛筆などは各自持参ということで。

結局お子さんは何名でしょう?ウチ2人です。

あー、あとランチはその時勝負で決めます。何も準備していかないつもりです。
高岳は、、ウン十年前名古屋に来て1か月の自分が自転車で車からはねられた場所だったりします。^^;

おはようございます

あきまささん!今回は自転車以外で現場までおねがいします!
歌を歌うっていいですね〜🎶絵本でもよく出てきますもんね。でも、私サビの一部しか歌えないです〜ピンチ!子供と練習しときます☆

うちも子供2人です☆
ハサミ、ノリ、色鉛筆ですね。
他に持ってきた方が良いものがある方がいらっしゃったらおねがいします。

ありがとうございます

みなさん色々とありがとうございますm(_ _)m

お子さんの人数ですが、今Shinmamaさんのお返事待ちなのですが、12〜13人の予定です。赤ちゃんを人数に含めるかどうかを伺っているところです。

我が家はお昼は持参で児童館内かどこかでとる予定です。あこさんほんとお世話になりっぱなしでありがとうございますm(_ _)m

遠方から皆さんいらっしゃるので、出来る範囲でサポートしていきたいとは思いますが、なかなか微力で申し訳ないです涙 あきまささんのアクティビティ、楽しそうですね(≧∇≦) 息子は音楽が大好きなので、親子共々楽しみです!

クリスマスカードの材料もありますので、自由にみんなでいろいろ作れると楽しいのかなあと思います(^ω^) 私のクラフトアクティビティは、キラキラ飾りをつけるのでボンドがご自宅にあります方、ご持参いただけると助かります!
一応始めに、見本を見せてあとは子供達のアイデアで自由に。。というイメージをしておりますm(__)m

よろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

