スポンサーサイト


クリスマス会☆その2

みなさん本当に多大なるご協力ありがとうございますm(_ _)m


正直やろうって言ってみたものの何をどうやってやればいいのー??状態だったのですが、みなさんのおかげでとっても素敵な会になりそうで(自分で言っちゃう。笑)、ほんとに楽しみです(≧∇≦)


お子さんの人数は前記事のコメント欄にも書きましたが、12〜13人になります。小さいお子さんを人数にいれるかどうかを確認中ですので、正確な人数をまたご報告いたしますm(_ _)m


少し流れをまとめてみましたので、またご意見お聞かせくださいm(_ _)m


1.Mママさんによるクリスマス絵本の読み聞かせ☆

(少し長めの絵本なので、もしチビッコちゃんたちが難しい感じであれば、私は少し離れたところでチビッコちゃんたち用のクリスマスのフラップ絵本で一緒に遊びたいと思っています。)


2.なほさんによるビンゴ大会☆

景品有り♡


3.クラフト

あきまささんとあこさんのアイデアどちらも素敵ですので、それぞれ簡単に説明していただき、見本と材料を置いておいて、自由に作る感じでどうでしょうか?

クラフトをしたり、途中でお昼に行ったり、子供同士遊んだりという自由な時間(この時間に親はこそこそ日本語で交流。笑)にしたら、子どもたちも心ゆくまで製作できるかなと思ったのと、お昼のタイミングがバラけると思うので、全員が揃ってからやるのは時間が足りないかもと思ったからです。またご意見お聞かせください☆


4.やまこさんによるPass the parcel

5.Jingle bellsを歌う🎶

ここにいたるまで歌をBGMでかけ流していたら、子どもたちの頭に歌詞もこびりついて(笑)歌いやすいかなと思って最後にしてみました。

歌で盛り上がったところでおひらき!!


あきまささん、歌詞カードとCDお願いできますでしょうか?あとCDにはクリスマスソング他にも入ってますか??

もしクリスマスソングのCDお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご持参いただけると助かりますm(_ _)m



その他相談です↓↓

①アクティビティーは担当の方がオールイングリッシュでやる方向で大丈夫でしょうか?(英語堪能なお方にフォローしていただけたら有難いです💦)


②子どもたちの名前がお互い分かるような名札のようなもの各自用意したほうがよさそうですか??


③ビンゴの景品は100均で調達予定ですが、小学生男児が喜びそうなものってどんなものですか?笑


④各アクティビティーで必要な持ち物があれば教えてくださいm(_ _)m

今のところクラフトのはさみ、のり、ボンド、色鉛筆です。

⑤あこさん、児童館で机や椅子などはお借りできるのかご存知でしょうか?


ほんと至らないところが多々あり申し訳ありませんm(__)mよろしくお願い致します。


(スマホからの投稿で、文字など見辛かったらごめんなさい💦)



スポンサーサイト

コメント

そもそもCDはもっていないのでネットからひろって焼いていく予定でした。
CDってMP3 対応ですかね?それともコイズミくん持ち込んだ方がいいですかね?
何か他に入れるクリスマスソングとかあれば一緒にいれますが。
アナ雪とかいれようかな。

> ①アクティビティーは担当の方がオールイングリッシュでやる方向で大丈夫でしょうか?
無理です。x_x
Little Fox のページをプリントしていきますのでママさんフォローを想定です。

> ②子どもたちの名前がお互い分かるような名札のようなもの各自用意したほうがよさそうですか??
たぶん不要かと。

> ③ビンゴの景品は100均で調達予定ですが、小学生男児が喜びそうなものってどんなものですか?笑
チョロQみたいなものとかなんか動くやつですかね~


☆☆☆

流れも決まって、楽しみです☆かけ流して歌う、なるほど〜です!

さて、
①→私も無理です!って言っちゃいたいですが、出来るだけ頑張りますので、フォローお願いいたしますm(_ _)m 下手すぎて通じない可能性大なので…

②→私が子供たちの名前を覚えられないので、あると嬉しいです。マステを持っていくので、その場で名前を書いてもらってペタッと貼るのはどうでしょう?

③→女子っぽいものでなければ…ハートとか

あきまささん

あきまささんが提案されてるアクティビティーの話を息子にしていたら、ミス シェリー役をやりたいと言ってるんですが…私的にはビンゴを息子に仕切って欲しいと言ってるんですが、それはちょっと…だそうで。しかし、Little Foxを解約して半年以上経つので一体どのことか私にはサッパリなのですが。
もしよろしければ、息子に少し説明する役をやらせてもらってもいいですか?多分、というかきっと訳わからないことになると思いますが。

机、大きなマットは手配できていますので、それでいけそうでしょうか?CDプレイヤー、必要があればホワイトボードも借りれるそうですが。また教えてくださいね。
アクティビティを英語で説明∑(゚Д゚)
うーん(^^;; すっごくあがりそうですが、、頑張ります。理解不能であれば、どなたかフォローをお願いいたしますm(__)m

名前がわかると良いと思いました。なほさんのご提案はテープのようなものですかね? その場でマジックで名前を書いて貼るような感じで、簡易なものでよろしいかと思いました。

読み返したら誤解がでそうな文になってましたので、訂正させてください…>_<… CDプレイヤーは押さえてあります。ホワイトボードが必要な場合はお声がけください。
当日は、英語のクリスマスCDがありますので、お持ちします(^ω^)

あこさん、クリスマスCD に Jingle bells 入ってます?
この際 Jingle bells でなくても歌いやすい歌を歌うでもいいかと思うんですけどね~

なほさん、ミス シェリー役いいですね。
是非、説明役をお願いします。息子さん、そういうのが好きなんですか?
ウチのコは全くダメです。
詳細については別途メールしますね。

あきまささん

ありがとうございます〜。
何度か説得したんですが、どーしてもやりたいらしいです💦
後々考えてみると、息子はごっこ遊びが1歳後半〜現在まで大好きで、娘が幼稚園に入ってからは幼稚園ごっこをしてたんですが、最近娘に断られ続けてたんです。
おそらく、ごっこ遊びの延長で「よっしゃー先生役出来る〜」って思ってるんだと思います。ご迷惑をおかけします…
息子はあきまささんの案に「すっごくいいこと思いついたよね〜すごいいいよ!」と偉そうにのたまってました(笑)

本当にすごく楽しい会になりそう!みなさんのお力添え、ありがたいですね。今回はお手伝いできなくてごめんなさい。また別の機会に参加させてくださいね~♪

あきまささん、CDにはjingleBell は入っていませんでしたΣ(゚д゚lll) 有名な曲をSanta is coming to town. Joy to the world あたり。。やいてもらったCDなので、他の歌のタイトルが分からずΣ(゚д゚lll)すみませんm(__)m

あきまささん、あこさん

Jingle bells のCD持ってますよ!当日持っていきますね(#^.^#)歌詞カード付きなのでついでに持っていきます^^

> なほさん
息子さんに褒められて光栄です。息子さんにお任せしますのでよろしくお願いします!

> maomao さん
アクティビティを考えるにつけ maomao さんの楽しいアクティビティが浮かびます。

> あこさん
じゃあ、Santa is coming to town. Joy to the world も歌詞カード用意して歌っちゃいましょうか。We wish you a Merry Christmas とか入ってませんか?

> やまこさん
有難うございます。歌詞カードって人数分用意できます?

あきまささん、We wish..入ってます!ミッキーが歌っているので、少し一緒に歌いにくいかもしれませんが、一応お持ちしますね。

歌詞カードは人数分、親御さんの分も含めて20枚ぐらいでいいのでしょうか?!プリントして持っていきまーす。

みなさん、本当にありがとうございます(^^♪
初めてのことで不安でしたが、とても楽しい会になりそうで、ワクワクしています!
ただ、会の始まりが、英語&読み聞かせド素人の読み聞かせなのが、最大の問題ですが(>_<)
CDによる読み聞かせと簡単な手遊びを予定しています。練習はしていますが、英語には自信がありませんので、フォローお願いします。そして、なほさんの息子さん同様に、うちも長女がやる気なのが頼もしい一方で更なる不安材料でもあります。。。

クリスマスCDですが、図書館でWee singのCDを借りられましたので、そちらも念のために持っていきます。みなさん、当日は気を付けてお越しくださいね♡

> あこさん
有難うございます。お願いします。

>やまこさん
有難うございます。1家族1枚でいいかと思いますが。

>Mママさん
やる気まんまんのお子さんが多いと盛り上がりそうですね。
ウチのコは読み聞かせしているひとの邪魔をする癖があるので気にせず頑張ってください。

頭があがりませんm(_ _)m

本当に感謝しかありませんm(_ _)mみなさんありがとうございます>_<

名前はなほさんマステお願いしても大丈夫ですか?当日名前を書いて貼ってもらうかんじでいきましょう!

そしてあこさん、やまこさん、Mママさんにご持参いただけるCDをかけ流して、最後に歌詞カードを用意してもらったのをCDと歌うかんじで!

なほさんの息子さんめっちゃ頼もしい!!!これからも大活躍期待できます♡♡小学生のお兄ちゃんチームに助けてもらえるの嬉しいです!!

あと装飾がなにもないのは寂しいかな?と思っていたのですが、ホワイトボードをお借りできそうということなので、もしご自宅になんか飾れるようものがあったらご持参いただいて、待ち時間や空き時間に子どもたちとデコるとかどうですかね??子どもたちが絵を描いたりなんかもいいかなと。もちろん無しでも全然オッケーです!ギリギリに言ってごめんなさい💦

追記

あっあとみなさんかかった費用もしもうお分りでしたら教えていただけますか??あらかじめ参加費を提示しておいたほうがスムーズかと思いましてm(_ _)m

結局お子さんの人数は13名以上にはならないってことでよろしいでしょうか?!そろそろparcelの中身を仕込みたいので(汗)なんだか急かすようでスミマセン(._.)

やまこさん

13名以上になることはありません。ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m

了解しました☆ ありがとうございます!

うちの息子には不安しかないのですが…特に何を練習するわけでもないので。
費用ですが、私の方は全て家にあるもので済ませていますのでかかっていません!
こういうの準備するのはとっても楽しいんですが…ご存知の通り、英語全く喋れないを通り越して喋らない母なので、みんなの前で喋るなんて、お子さん達に悪影響かも(笑)

Mママさんの娘さんもやる気なんですか!お仲間がいて一安心です〜☆

他のお子さんも、我こそはという子がいましたら、ガンガン前に出て私を助けてください〜お願いしますぅぅ😭

今回初めてこのような会に参加させていただくので、いまから勝手に緊張しています(^^;; アイデアも出せず皆様のご好意に甘えさせていただく形となって申し訳ありません。どのアクティビティもとても楽しみにしています(o^^o) むすめはまだ発語することはないでしょうが、とにかく人が大好きなので刺激を頂けるといいなと思っています。

当日は10:00には少し間に合わないのですが、なるべく早く到着できるようにしたいと思います。宜しくお願いいたします(o^^o)

ほんとに、ほんとに返事が遅くなってしまいすみません!!

すみません!ブログチェック全然しておりませんでした…(>_<)

うちは2歳、1歳の2人なので、ランチの件ですが公園か室内でと考えております。皆さん色々と考えて下さっていてありがとうございます。!
当日、のり、はさみ、色鉛筆は持参していきます‼

さきほどのメールはshinchanmama148です。前も名前が載らなかったんですけど、??こんどは入りましたでしょうか?
私も全然皆さんに協力出来ず申し訳ないです。色々な、アクティビティー楽しみにしております。

Shinmamaさん

Shinmamaさん、メールも送らせていただいたのですが、1歳のお子さんも人数にカウントしてしまってよろしいでしょうか?もしアクティビティー参加が難しい感じであれば、費用いただくの申し訳ないので、2歳の子の分だけで12人で費用をわろうかなと思っています。もしそうなると景品もつけられなくなるので、1歳のお子さんもということであれば13人とさせていただきます。お返事お願い致します。

クリスマス会

すみません!いまさらなんですけど、高岳児童館って名古屋市ですか?

主人に豊田市も高岳ってあるよー!!場所大丈夫?と言われたのですが、どっちでしょうか?

前日になってからの質問ですみませんが、回答お願いします♪

場所は名古屋のほうで大丈夫です。人数の件の返答お願いできますでしょうか?

お家英語ひろばさんへ

参加費についてなんですが、2人分でお願いしたいです!1歳の娘はクラフトはまだできないんですけど、お兄ちゃんに負けないくらいガンガンいく感じなので、ケンカしない為にもそれぞれに1つっつあった方がいいかと思いますので宜しくお願いします。

場所のご回答ありがとうございます。

人数の返答本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!

明日のX'mas会楽しみにしてます♪

今日クラフト用の買い出しにいってきました。
費用は 1200 円です。

本日買い出しに行きました☻クラフト材料費500円でした☻

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

