スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆

新年のご挨拶が遅れました〜>_<

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はみなさんとの出会いがあり、素敵な一年となりました。今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


2016年、色々なことやっていきたいですね〜☆ってかなり漠然としてますね💦

どうかみなさんのお知恵をお貸しくださいm(_ _)m


このあいだのクリスマス会でお話に出ていたのは。。。


☆Show & Tellにチャレンジ!

海外のスクールでは小さい頃から行われているS&T。日本人はけっこう苦手な分野だと思います。まずは簡単なことから始めて(お気に入りのおもちゃの紹介など)慣れていけたらいいなぁという感じです。


☆未就園児の親子の交流会

大きい子の集まりにはなかなか参加しづらい方もいらっしゃるかもしれないし、おうち英語のことをもう少しゆっくりお話したい方もみえるかな?という勝手な推測で(笑)、平日にランチをしながらとか児童館で遊ばせながら交流会というのもいいかな?と思っています。


☆フィールドトリップ

科学館などを一緒に回りたいね〜という話をしていました!でも日本語満載の施設でどう英語を絡ませていくかが問題?ネイティブもしくはバイリンガルの方に同行をお願いできたら。。。ってそんな方いらっしゃるのか。。ちょっと課題が多そうですね💦


☆(大人が)英語で話す会

最近関東方面でアツイ英語で話す会のFBのグループでつながっているという方々がいらっしゃいました。ご自身の英語力をあげたい!キープしたい!と思ってもなかなか英語で話すお友達というのはみつからないと思います。がっ!ないなら作っちゃえ(byリサさん)精神で英語で話す会in愛知をやってみたいなぁと思いました。もちろんお子さん連れでもOK。英語はコミュニケーションのツールだということを見せるいい機会になると思います。


これが実現したら参加したい!やこんなのどうですか?というご意見、どんどんコメントお待ちしております♡♡

あっもしご自身の得意な分野などありましたら、ぜひ教えてください♡また色々な可能性がみえてきそうです!


では2016年!愛知の会盛り上げていきましょ〜🎶よろしくお願い致します♡
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆

昨日、息子がちょうど「今度、英語の集まりはいつ?」って聞いてきたところでした〜
何気に楽しみにしているみたいですっ♪

クリスマス会以降、兄妹で英語で遊ぶことが増えました!まだまだ低レベルですが、
我が家的には大躍進〜!

色々企画してください〜張り切ってお手伝いさせてもらいます!

明けましておめでとうございます★

♪今年もよろしくお願いいたします♪

やってみたいなと思ったのは、皆さんと映画鑑賞会。最近は吹き替えも多いし、字幕版で子供向き映画を映画館でとなるとなかなか難しいかもですが。。。 もしくはDVD鑑賞会~。

後は英語で親子ヨガとか。you tubeを見ながら皆でストレッチ。(寒いので体がバリバリで自分がやりたいだけですが(汗)
Show & Tellもよさそうですね^^
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 未就園児のママ交流会、開催されたらぜひ参加してみたいです❤︎ 英語で話す会も、英語モードに親がなれば、子供たちも便乗するかしら⁇よい刺激になりますね(^ω^)
やまこさんの映画鑑賞会、親子ヨガもとーっても惹かれます!私、体バキバキなので、動かさなくては(^^;;
皆さんいろんなアイデアがあるので、いろんなイベントをいろんな人がリードしつつ、みんなでサポートできたらまた広がりがあるのかなあ、なんて思いました。。と簡単に書きますが、まとめていくのも大変ですが…>_<… クリスマス会の皆さんの素晴らしいチームプレイを見ていると可能な気もしちゃいました(=゚ω゚)ノ

昨年は皆さんとお知り合いになれてとても刺激をいただきました(^^)今年こどうぞよろしくお願いいたします☆

アクティビティとかアイデア持ち合わせず申し訳ないですが、ごっこ遊びのときが一番発話がある気がして、何かテーマを設けたフリー遊びみたいなことができたら面白そうだなと思いました。(例えばお医者さんのテーマに関する絵本を読んでからお医者さんごっことか。)

あとは英語で話す会ぜ参加してみたいです
やまこさんのアイデアの映画鑑賞も楽しそう(*^^*)

あれこれ考えるとわくわくしてきました笑
改めて今年もよろしくお願いいたします☆

今年もよろしくお願いします。
いろいろ企画案があって今年も盛り上がりそうですね。
私、個人的には親の会っていうのもやってみたいです。
親だけで集まって、日ごろの悩みを相談したり
本やDVDの貸し借りしたり。
企画の相談なんかもしたらいいのではないかと
思ったりもしています。

なほさんへ

あけましておめでとうございます♡

> 昨日、息子がちょうど「今度、英語の集まりはいつ?」って聞いてきたところでした〜
> 何気に楽しみにしているみたいですっ♪

う、う、うれしすぎる〜(≧∇≦)ありがとうございます♡励みになります!あっSくんにみんなで何がやりたいか聞いてもらってもいいですか?ヒントになること教えてくれそう!!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

やまこさんへ

コメントありがとうごさぃす!

どれも楽しそ〜!!実現したいのばかりですね!どこか映像を流せるところがあれば色々できそうですね〜☆映画館も繰り出したいです。素敵な案をありがとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あこさんへ

話す会はあこさんときぃぴぃさんのお話を伺って思いきました!愛知でも開催できたらうれしいですね。未就園の会も我が家も次女を連れて参加したいです。

いやぁほんとに私もクリスマス会のときのみなさんには感動しまくりでした。気づいたら自分は何もやってなかったという。。笑

みなさんのお力でどんどん楽しいことをやっていけろと確信しています。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

きぃぴぃさんへ

昨年はご参加頂いてありがとうございましたm(_ _)m

ごっこ遊びは女子は好きですよね〜!我が家もほとんどごっこ遊びしてます。Mママさんの姉妹ちゃんともいつも英語でおままごとなどして遊んでいるのでフリータイムで幼稚園児女児が集結したら自然と始まるかも?楽しみですね☆

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

maomaoさんへ

なるほど〜!!さすがです!まず一発目親の会をして次回の企画を話し合って決めるのもいいですね☆

子どもがいるとなかなか話しにくいことも気兼ねなく話せるし、親の会ぜひやりましょう!!!ありがとうございます。

今年も頼りにしております>_<どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いいですね!

企画会議♪

お家英語ひろばさんへ

ご挨拶が遅れました‼明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

ママ交流会いいですね♪英語育児で困ってることとかオススメ教材とか色々話したいです。

前回は行けなかったので今度こそは!!です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

