スポンサーサイト


第2回交流会レポ☆

昨日は寒い中、交流会にご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


10時から3時間半ほどおうち英語の様々なお話をして、喋り倒しましたね(*^^*)

集まった瞬間から止まらない止まらない。でも全然話し足りないという。。

これはもはやおうち英語あるあるですね。笑

どんだけ話しても尽きることはないんじゃないかという。ただただ時間が足りない!

これはアレですね。親だけ交流会は定期開催決定ですかね?!笑

もっともっとお話聞きたかったです>_<たくさん情報交換もできて楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m


一応企画会議もチョロっと(笑)しましたので、できそうかなというものを書き出してみます↓↓

☆3月末から4月頭あたりにイースターのイベント(今年のイースターは3/27のようです)

☆5月あたりに英語でアートのイベント

こちらはアートにとっても詳しいきぃぴぃさんと、英語がとても堪能で、実は英語でアートを教えられていた経験をお持ちのあこさんという強力タッグが開催してくださいます。乞うご期待!!!


☆英語でクッキング

こちらはまだ漠然としていますが、生涯学習センターなどで、料理ができますよというお話を聞いて、これは簡単なクッキングもできそう!!という話に♡アイデアやお料理、お菓子作りが好きな方募集中です。笑


☆お花見などピクニック?

せっかく屋外だったら、ピクニックの中で海外の遊びも体験しちゃおう!という案も。Hopscotchなど、海外アニメや絵本なんかに出てくる遊びをやったら楽しそうだし、記憶にも残りそうという話で盛り上がりました。遊び方を子どもたちが英語で説明するのもいい練習になるかなということでした。


☆科学館や美術館へ行こう!

おそらく英語の館内地図があったり、ヘッドホンで英語の説明が聞けるところがありそうということで、それらを利用して英語イベントができるかな?という話でした。


あとはイベントの中で1人1人Show and Tellをする機会を設けたり、遠方にお住いのおうち英語のお友達が愛知方面に帰省や旅行でいらっしゃる際に特別イベントを開催しようというお話もありました。


これはぜひ参加したい!やこんな方法もありますよなどあったら教えてください(^^)あっあと何か書き忘れもあったらお願いします(^^;;

他のアイデアややりたいこともどんどん募集中です。コメントもしくはメールお待ちしております♡





スポンサーサイト

コメント

楽しかったです〜おうち英語をみんなどっぷり楽しんでるからでしょうね。そして話せば話すほどみんなのオタクっぷりに引き込まれ止まらない〜ああ名残惜しかったです。ぜひ定期開催お願いします!

あわわΣ(゚д゚lll) ハードル上げ過ぎです!! シンプルな英語を使いシンプルなアートを小さい子に教えていた経験はありますが、きぃぴいさんのアートについていける英語力は正直不安です…>_<… が、できる範囲みなさんにご協力できれば幸いです☻ 様々なイベント楽しみです❤︎市内の施設希望であれば、探しますのでお声がけくださいね。

盛り上がってますね~。会場は名駅でしたか?
自分、職場が名駅なので 10時から3時間半なら昼だけでも参加できたな~、なんて。
とはいえ、ママさんだけで盛り上がっている場に入って行くのは流石に厳しい。。
活動の模様をお聞きして皆さんの熱意に刺激を頂いてます。謝謝。

ありがとうございました☆

楽しかったです^^本当にあっという間でしたね!ずっと見たかったリーディングのワークブックも見れたし、情報も色々聞けてまた刺激を受けて・・・やっぱりおうち英語楽しいと再確認しました(笑)私も定期開催希望ですー。
これからのイベントもとても楽しみです!(^^)!

Rちゃん、レポありがとう♡
3時間半も話し倒したのに、話し足りないなんて(笑)
でも、教材を見せ合ったり、取り組みの様子をリアルで話せるお友達は本当に貴重です☆
みなさん、ありがとうございます!
次回の企画も楽しみですね。
あきまさん、先に言ってくださいよ~ ランチだけでもご一緒できたのに。。。

言い忘れてましたが、本をたくさん貸していただきありがとうございました!
早速楽しんでます★
やまこさん、DIARY of a Wimpy Kid 息子には少し難しいようですが、楽しいといって昨日読んでました♪まだ50ページしか進んでないようでしたが。

あきまささん、次回は参加で!

なほさん、おーっDIARY of a Wimpy Kid 息子くんから楽しいが出ましたか?!娘には早かったようで途中で読まなくなりました~。息子くん、カンフーパンダには興味ないですか笑?娘は誰かとこの面白さを共有したいらしいのですがなかなかいません(-_-;)

コメント遅れましたが、本当にどうもありがとうございました( *´艸`)
そして、あわわ( ゚Д゚)
いやいや、私のは素人アートなんで、それこそハードルあげすぎです|д゚)
でもみんなでワイワイやれたら楽しそうですよね(^^♪そういうのを考えるのはワクワクします。

おうちえいごで疑問に思ったあれこれ。
本当にみなさん優しく教えてくださってありがたかったです。
情報をいただくばかりで恐縮です。素敵な本までお借りしちゃって・・・。

こうしてつながりを持てたこと改めて感謝です。
これからもよろしくお願いいたします☆彡

部外者がコメントしてすみません💦
でも、とっても楽しそうで羨ましいです~~♪
いいですね~♡おうち英語のあれこれを率直に語り合える会!素敵すぎ♡

そして、きぃぴぃさんがアートにお詳しいとは♡

みんなで自分の得意分野を生かして会を盛り上げてる感じがします。
本当にアットホームな素敵な会ですね~。

Rさ~ん、楽しそうな雰囲気ばっちり伝わって来ました!お疲れさま~♡

やまこさんの話を聞いて、今度見せてみようかな〜と思ってます。娘さんみたいにハマるかどうか?電気、人体、環境問題が大好物なので💦

Laylaさん、はじめまして。いつもブログ拝読させていただいております。大変参考になり、家にはオススメされていた本がいっぱいあります。
おうち英語されている方はみんな仲間であり、師であると思っているので、部外者なんてとんでもない!って、私個人は思ってます。よろしくお願いします★

なほさんへ

私にまで温かいコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
お友だちにお許しをいただいたので、この場をお借りして返信させていただきますね。

なほさんのお名前は、私も愛知の会のメーンバーさんのブログでいつも拝見させていただいており、本当に一生懸命で素敵な方だなぁ~という印象を抱いておりましたが、お友だちからも本当に熱心で優しく、素敵なママさんだと伺い、やっぱりね!って勝手に親近感を抱いておりましたぁ~(*´▽`*)
なので、愛知の会の告知を拝見するたびに、あ~行きたい!と、うずうずしています(笑)。

我が子たちは、話せない私から見ての話せる子なので、スーパーキッズとは比べものにもなりません。なので、到底なほさんに参考にしていただけるようなことはなさそうですが、ご訪問頂いているとのこと、驚いたのと同時に、とても嬉しく思っております。
お子さんとLeoの年齢も近いですし、使っていたワークも一緒とのことでますます親近感が湧くばかり!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

なほさんへ

いや〜まさかね、まさか私と同じくらいマニアが愛知にこんなにもいるとは思ってませんでした。笑 楽しすぎましたね☆ぜひ定期開催しましょう!

そしてLaylaさんとなほさんがつながってすごく嬉しいです☆いつかSくんとLeoくんがからむところ見てみたい〜♡

あこさんへ

あらま!私としたことが💦笑 でも毎回流暢な英語に惚れ惚れしてしまいます。英語のイベントができるのは、あこさん様様です(*^^*)

いつも何から何までありがとうございますm(_ _)mまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

あきまささんへ

水くさいこといわないでください〜(笑)あきまささんなら大丈夫じゃないですか〜(*^^*)ぜひぜひ次回からは働く姿での登場お待ちしています☆

やまこさんへ

完全に趣味友って感じですよね♡笑
どんだけ話しても話し足りないって、もうほんとにオタクの境地。。笑 ぜひ定期開催しましょうね!イベントもよろしくお願いします🎶

Mママさんへ

こんなに親子英語マニア仲間?がいたなんてね。笑
ワークなど持ってきてくれてありがとう♡みなさんも気になってたものだったようでシェアできてよかったです。

ね〜、あきまささん参加して欲しかったね〜( ^ω^ )

きぃぴぃさんへ

ご参加ありがとうございました〜!前回は私がイベントの進行(っていうほどしてないけど)でテンパっていて、あまりゆっくりお話できなかったので、たくさんお話を聞けてうれしかったです。

アートは本当に楽しみです☆子どもの笑顔が爆発している姿が浮かびます♡どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

いつも娘の経験談しか持ち合わせていない私なので、聞いてくださったことにうまく答えられず、申し訳ないなぁと思っています。なのでせめて絵本やDVDなどの部分で少しでもお役に立てればと思います。笑 我が家にあるものでしたら、遠慮なくおっしゃてくださいね☆

こちらこそ出会いに感謝しております。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Laylaさんへ

は〜い!!!みなさ〜ん!!!みましたか〜??Laylaさんですよ〜!あのLaylaさんですよ〜!笑

と叫んでみる。笑

部外者どころか、このブログのゴーストライターじゃないですか〜(違うか💦笑)書きたいことが似すぎていて、Laylaさんのブログ全コピしたいくらいです。笑

そうなんです!ほんとに素敵な方々に恵まれて、みなさんで盛り上げてくださっているので、ありがたい限りです>_<今度Skype交流会with Laylaやっちゃいますか!(*^^*)

レポ、楽しく読ませていただきました!
今回は参加できず残念でしたが、次回はぜひ!参加させてください。

いろいろなイベントもとても楽しそうで、ぜひ参加したいですー!
うちはまだ英語での発話も少しのビギナー?なので、いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^-^)

とろろさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)mぜひご参加お待ちしております♡

ビギナーさんだとひいちゃうくらい(笑)アツイかもですが、みなさんあたたかい方ばかりです(*^^*)お会いできるのを楽しみにしていますね☆

はじめまして

はじめまして。豊田市に住んでいるまあちゃんと申します。もしまだ空きがあるようでしたら会に参加させていただきたくご連絡させていただきました。
2歳5ヶ月の娘がいてお家英語歴2年になります。
DWEをメインにORTやLeapFrogなどの海外アニメや絵本も使っています。

我が家にあるCooking with Mark(DWE)でよければクッキングの際にお役に立てるかと思いますが、私が英語があまりできないので参加は難しいでしょうか?

是非よろしくお願いします。

まあちゃんさんへ


コメントありがとうございます<m(__)m>
またおうち英語をしている方とのご縁ができてうれしく思います。

イベントについてですが、交流会には制限を設けておりませんので、一度交流会にご参加いただけたらと思います。
親の英語力はまったく問題ありませんのでご安心ください♡お会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

