スポンサーサイト


☆第3回交流会レポ☆

先日交流会にご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

遠いところから赤ちゃんを連れてお越しいただいた方もみえて、なんだか恐縮です💦
でもお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)

初めましての方も4名いらっしゃってありがとうございましたm(_ _)m

会の様子はと言いますと、、、

自己紹介の前から盛り上がる盛り上がる(笑)毎度のことながら飲むのも食べるのも忘れ、話しまくり、、全然お話できなかった方も>_<

今回は全体で話をするというよりはいくつかのグループで個々にお話をしていた感じでした。いや、ほんとはみなさんとお話したかったのですが、時間が全然足りない!!!(←交流会あるある)

話題はORTやCTPのこと、お子さんの好きな動画(話にあがった動画はリストに追加であげてあります)のこと、読みについてや本を買うサイトについて、、などなどたくさんありました💦

ご参加いただけなかった方にもシェアできるよう、ご質問いただいたことなど別途記事にあげたいと思います。


まだお子さんが小さいと、本当にこれで合ってるのか、このまま続けていっていいのか、もっと何か取り入れたほうがいいものがあるんじゃないか、、などなど目に見えない不安に駆られることがあると思います。私もそうだったのですごくお気持ちが分かります。

そんなときその不安を小さくしてくださったのが親子英語の先輩方のブログでした。とくにオススメの記事を、Laylaさんがまとめてくださった記事があるのでぜひ参考になさってください。今読み返しても勉強になるし、今私が感じていることと重なったりします。

これから始める方、悩んでる方、行き詰ってる方に読んでほしい!私が感銘を受けた推薦記事!!☆☆☆(こちらリンクです)


交流会で話題になったことについてより詳しく書いていく予定ですが、1日も早く不安を少しでも解消していただきたいので、↑↑の記事をご覧いただいて少々お待ちくださいませm(_ _)m笑

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)mまたわくわくする楽しい案も出ましたので、お楽しみに〜☆
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆
話し足りないですね〜!

時間があっという間で、早かったですね💦 ありがとうございました❤︎

今回、初参加で小2の娘と年中の息子がいると自己紹介させていただきましたmayucoです。
おわかりにならなかったら、すみません。

ためになるお話がたくさん伺えて、
このままで本当にいいのかなぁ、と下がり気味だったモチベーションをあげることができました!
ありがとうございました。

帰ってから、あれも聞きたかったな、と思うことも多々あり
またぜひイベントにも参加させていただけたら嬉しいです。

ちなみに、動画のリストをどこから見たらいいのかわからないという素人ですみません。
お時間があると気に教えていただけたら幸いです。
長々と失礼しました。

交流会楽しかったです!ありがとうございました☆またオンラインの話を聞かせてくださいー。軌道には乗ったものの色々欲が出てきますね(^_^;)
mayucoさん、左隣りに居た者です。またお話出来るのを楽しみにしてます^^

なほさんへ

ありがとうございました〜!こんなにお話してるのになぜつきないんでしょう(*^^*)笑

あこさんへ

ありがとうございました〜!あこさんと全然お話でぎせんでしたね>_<またどんなお話が出ていたかシェアしてくださいね♡

mayucoさんへ

ご参加いただきありがとうございました〜!もちろん分かりますよ〜♡ぜひまたご参加くださいね(*^^*)

動画はオススメ番組リストというカテゴリーの中にありますのでそこを見てみてくださいm(_ _)m

また親子英語についても過去記事でちょこちょこ書かせてもらっているので、次回の集まりまでにお読みいただけると、もしかしたら書いてあることもあるかも??しれません。なかったらコメント欄でもご質問くださいね(*^^*)またお会いできるのを楽しみにしております♡

やまこさんへ

こちらこそありがとうございました〜!またまた本もお借りしてしまってすみませんm(_ _)m

オンライン、やまこさんはオンラインに何を求めてらっしゃいますか??私は、オンラインをはじめたのは、先生ととにかくたくさん会話をして、何かを学ぶでもなく、たまっている娘の英語をどんどん引き出して欲しかったからだったと思い出したことで悩みがふっきれました。人のブログなどですごく実りあるレッスンをしているようにみえる記事を読むと焦ると思いますが、私はワークなどのスタイルは娘にとっての適齢期がきてからでも遅くないと思っています。またお話しましょうね〜!

ありがとうございました!

豊田市から2歳の娘と参加させていただいたものです^ ^
たくさん為になるお話が聞けてとても充実した時間を過ごすことができました!
絵本にかける時間を長く取るようにちょっとずつですが日々試行錯誤しながらやるようになりました。

また皆さんとお話できるのを楽しみにしています☆

になちゃんママさんへ

こちらこそお越しいただきありがとうございました~<m(__)m>
終わり掛けにしかお声をかけれず申し訳ありませんでした💦
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

