スポンサーサイト


☆6月イベントレポ☆


6月あたまに交流会をやりましたが、その後今月2つイベントが開催されました〜!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

1.未就園キッズの会♡

今の愛知のメンバーさんは比較的年齢の大きいお子さんが多いのですが、交流会で未就園児のお子さんがいらっしゃる方との新しい出会いがたくさんありましたので、未就園キッズの会を作りました(*^^*)

まだみんなで何かをするというよりそれぞれで遊ぶ年齢かなということで、ランチをしながら頑張って英語でママたちが会話をしてみよう🎶の会になりました笑

英語ペラペラママさんにリードしていただき、なんとかみんな、時には筆談も交えながら(笑)頑張って会話してみました〜!

子どもたちに、英語で会話することは特別なことではないよというのが伝わればいいなぁと思っています。

おうち英語の込み入った話なんかはちょっと私の拙い英語では伝えきれなくて申し訳なかったですが、とても楽しかったです☆

これからあんなことやこんなことたくさん案が出て楽しみすぎます♡

これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)


2.英語で遊ぼうの会♡

こちらはメンバーさんの会で、今回はこれというものを決めず、各自好きなものを持ち寄って自由に遊ぼう🎶という会でした。

お人形ごっこをしたり、ブレスレットづくりをしたり、小屋に入ったり?!楽しい時間を過ごしたようです。

小学生くらいになってくるとお子さんの興味も多方面に広がっていくので、日本語でも英語でもそこを深めていこうと考えてらっしゃるメンバーさんばかりで頭が下がります。

そしてみなさんの情報の多いこと多いこと♡シェアしていただけて本当にありがたいです。

また来月のイベントもよろしくお願いしまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

