スポンサーサイト


☆7月アートイベントレポ☆

7月のはじめにアートイベント第2回を開催していただきました〜!レポが遅くてすみません💦

しかも今回はなんとサプライズでスペシャルゲスト登場〜!!、、、に驚く写真を撮れませんでした(笑)

はるばる京都から、おうち英語ひろば本家本元のストーリーガーデンリサ社長とばや館長です♡♡お子さんと参加してくださいましたーーー(*^^*)ありがとうございます!!!

素敵なレポにしてくださってます。

リサさん
ばやさん

さてさて今回はシャボン玉アート(?)でした☆

スペシャルゲストに盛り上がりすぎている子どもたち(ゲストのほうがテンション高かったか?笑)の心をいったん落ち着かせるため、Mちゃんの本の読み聞かせからスタート!!

見事にみんなを動から静の世界へと導いてくれましたよ☆Mちゃんありがとう♡

そんな好プレーに始まり、続くあこさんの導入のペープサートやお話もとてもいい雰囲気の中みんな楽しんでいました。

Rain cats and dogsのお話をしていただき、みんなでやってみよー!とペットボトルなどで作ってきてくださったマラカスで鳴らす鳴らす〜!!

いつもながら素晴らしい導入ありがとうございますm(_ _)m



↑彼のチーンも今回のイベントの見どころでした(笑)参加者のみわかるネタですみません(笑)

さぁ盛り上がったところで、いよいよアートへ!!

シャボン玉の液に絵の具を少し混ぜて、色つきのシャボン玉で作品を作ろうというもの。

シャボン玉に色をつけるという発想今までなかったので、目から鱗!

子どもたちも大喜びで思い思い、満喫していましたよ〜

最後にはジャンボな紙にみんなで好きにやっちゃいまーす!



きぃぴぃさんのアートイベントは、子どもたち一人一人が内にあるものすべてはき出す場所、誰の評価も気にせず自分を出しきる場所、そんな感じがします。

だから全員終わったあとはすっきり晴れ晴れした表情になります。親もそんな子どもたちを見ながら、いつも子どもとの向き合い方について考えさせられます。

英語だけでもアートだけでもない、もっともっと大切なことを学ばせていただけるイベントです。本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

今回もみんな大満足でした。



アートイベント後もランチからのフリータイムでリサさん、ばやさんが愛知のメンバーと色々お話してくださいました。直接お話ができる機会はなかなかないので、とても貴重な会となりました~m(__)m

リサさん、ばやさんも遠くから応援に駆けつけてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)mもはやネイティブとしかいいようがない小5男児チームの英語を浴びるように聞いて、ちびっこたちにもものすごく刺激になったと思います☆贅沢な時間をありがとうございました~m(__)m

スポンサーサイト

コメント

本当にいつも楽しいイベントありがとうございます♪毎回私も夢中になって、ハッと我に帰り写真写真〜💦となります。
また、はるばる来ていただいたリサさん、ばやさんにも心から感謝です!ばやさん、まさかばやさんと思わずに、一旦スルーしてすいませんっ😁
あんなこと、こんなこと、もう書ききれません!

レポありがとう☆

先日はみなさん、ありがとうございましたm(__)m
我が家は、半年ぶりの参加でしたので、溶け込めるか心配しておりましたが、帰り道、子供たちがまた行きたい!と言ってくれたので、良かったです。
と同時に、久しぶりの生の英語環境にも関わらず、英語スイッチが入らない子供たちを見て、色々考えるきっかけも頂きました。
リサさん、ばやさんも遠くからお疲れ様でした。今年の驚いたことベスト5入りは確実です!
そして、Rちゃん、やっぱりレポはRちゃんが書く方がずっと雰囲気が伝わっていいね!幽霊部員には、まだ無理です(笑)

レポ記事、ほんま、ようやくやな~(笑)
しかもはじめっからリンク貼りつけてラクすることを覚えとる(笑)


でも、きぃぴぃさん、あこさん、そして愛知メンバーの方々のお蔭で本当に楽しい週末を過ごすことができました^^

またぜひぜひ参加させてください♪
今後ともよろしくお願いいたします!

おっ!レポがあがってる~☆☆

そして私の文才のなさすぎるブログにリンクが貼ってある(><)

今回はわーっと参加させていただいて、本当にありがとうございました!
愛知の会、本当にもうちゃんと愛知の会のカラーがあるなって思いました~!
あったかい感じ。
ママ、パパ達があったかいんだろうね~。うん。そう思う!

スペシャルゲストでもなんでもないけれども、Mちゃんが
ものごっつう驚いてくれたのが、同じ県人として嬉しかったw

本当に本当に楽しいイベントでした(*^^*)

ありがとうございました!!

みなさん楽しいイベントを有難うございました。
ウチは最初からテンション低め、その後もいつにも増して日本語率高めですみません。
とはいえシャボン玉吹くのノリノリでしたし、その後の場所を移動しての遊びも
たっぷり楽しめました。どうしても二人だけで固まってしまうのが問題ですが、、
もうちょっと他のお子さんと絡んで欲しいと思うのですがどーにもなりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

