スポンサーサイト


☆ハロウィンパーティ☆レポ

(ブログメンバー全員不参加だったため、Nさんが執筆してくださいました。ありがとうございました~

先日、ハロウィンパーティーが開催されました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今回はあこさんのご自宅をお借りして、みんなで楽しい時間を過ごしました。

まずは、きぃぴぃさんの絵本の読み聞かせ

仕掛け絵本 『What's in the Witch’s kitchen?』 です。

みんなで輪になって、”Hmm…”と悩みながら交代で仕掛けをめくっていきます。
何が出てくるかな?と、子供たちの顔はドキドキ&ワクワク☆
わー!キャー!と歓声が響いていました。

①ハロウィン写真


次はやまこさん親子のゲーム

イラストが描かれた紙が厚紙で覆われています。
そこから、イラストの一部だけを見せて、、、

「これはきゅうりでしょうか?そうだと思う人はこっちへ、違うと思う人はあっちへ」等々
Kちゃんが流暢な英語でたくさん問題を出してくれました。

答えが気になって覗きに行く子、紙を引っ張りに行く子、数名!!!
笑いの絶えないゲームになりました。
ハロウィン写真②ハロウィン写真③


そのまま、あこさんのへ♪”Skelton Dance”をみんなで歌って踊って骨確認!踊ってたので写真がありませんでした…

その後、Skeltonをテーマにしたクラフトこちらは私たち親子がやらせてもらいました。息子が、骨についての豆知識を披露していた模様。

ハロウィン写真④ハロウィン写真⑤

そしてお待ちかね、Let's go trick or treating!

あこさんが作ってくれた地図を片手に、あこさんがお願いしてくれたお店6件をまわります。(感謝!)

母たちは後ろからそっと(「そこ、通り過ぎるんかーい!」とか思いながら)見守ります。

ハロウィン写真⑥ハロウィン写真⑦ハロウィン写真⑧


花屋さん→クリーニング屋さん→お餅やさん→洒落たカフェ→洒落た洋服屋さん→洒落た自転車屋さん

まわり終わったころには子供たちのバックはパンパン!
ご協力してくださったお店の方々は、みなさん目を細めながら一人一人に声をかけて下さいました。
ありがとうございました。

戻ってからはSnack time!
子供たちは英語で、大人は日本語でおしゃべり♪
みんなそこそこで切り上げて遊び始めているのに、一人だけ食べ続けるうちの娘…

ハロウィン写真⑨

その後、ご協力してくださったお店の方々へThank you card作製☆

みんな今日の思い出を絵に描いていました^ ^

ハロウィン写真⑩

今月は運動会があったりと、なかなか皆さんの予定が合わず少人数での会でしたが、
みんなで素敵な会にすることができました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

アットホームで素敵な会になりましたね!あこさん、準備等色々ありがとうございました(#^.^#)
なほさんも記事の執筆お疲れ様でした^^

ありがとうございました。

無事に終わり、良かったです! 店の方にお配りしたありがとうカード。みなさんが ありがとう!お店に飾りますね とおっしゃってくださいました。温かいです^_^ 参加されたきぃぴぃさん、なほさん、やまこさん、あらためてありがとうございました!

あったかい~♪♪
本当に愛知の会のあったかさが伝わってくるハロウィンですね♪

そして、一番気になったのが、おしゃれなお店が多いこと!
さすが愛知ですな。
でも愛知がというより、あこさんがおしゃれなとこに住んでるんだと
思う~!!!

ほっこりした温かい気持ちのおすそわけを勝手にいただきました!
ありがとう~♪

なほちゃん、初執筆お疲れ様~☆

ホント、ばやさんの言う通りですね~♡
おしゃれなお店が多いですね~。
それに、愛知の会の皆さんだけでなく、街の皆さんも温かいって、本当にあこさんの環境が羨ましい~♡

で、なほちゃん、書く気になった?(´∀`*)ウフフ
いいお返事だけ待ってま~す♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

