スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外の番組を観よう☆Part1

みなさんmaomaoさんの記事読まれましたか??

なほさん同様、感動している一人です😄♡

旧あいちの会のメンバーで記事を書いていきますので今後もお楽しみに~♡笑(とハードルをあげてみる)


今日はまたワタクシに戻りまして。。海外番組の視聴方法について、少し書き足したいと思います。


英語圏のテレビ番組は、PBS KidsやNick Jr、cbeebiesなど良質な子ども番組がたくさんあります。


今はとっても便利な世の中で、海外の番組を視聴できる方法も増えています。時代はどんどん進化していくので、新しい方法が登場したらまた追記をしていきたいと思います。詳しい方はぜひ教えてくださいね~


テレビ編

☆日本で放送されている英語圏の番組を英語で!

どなたでも視聴できるのはNHKで放映されているおさるのジョージやトーマス、フジテレビで放映されているチャギントンあたりかと思います。(2015.10月現在)

これらは副音声に変えると英語で楽しむことができます。


あとはBSやスカパー、ケーブルテレビの専門チャンネル、ブロードバンド放送(ひかりTV等)などが観られる環境の方はディズニーチャンネルやカートゥーンネットワークなどが観られるチャンネルを契約すると、たくさんの子ども番組が視聴できます。

また無料衛生放送のDlifeは、無料で英語圏の子ども番組がたくさん放映されていて、特別な契約は要らないのでBSが視聴できる環境の方は大いに活用できると思います。(我が家のようにケーブルテレビを利用している場合、BSを観るために別契約が必要な場合があるので万人ではありません。Dlifeのサイトでご確認ください。)

Dlife

どれもとってもありがたいのですが、欠点は日本語のCMが入ること。手間をかけられるなら、録画をしてCMカットの編集をして観せたほうが、英語脳のスイッチを保つことができて効果的だと思います。


動画配信サービス編

You tube

Hulu

Netflix

次々と映像配信サービスが登場していて、これらでも海外の番組を英語で視聴することができます。

いわずとしれたYou tubeにはたくさんの動画がアップされていて、英語圏の番組もたくさんあります。

英語圏の番組以外にも、自作のチャンネルを作られてる方も多く、英語を第二言語として学ぶための番組も多数あります。


ちなみにパソコンやタブレット、スマートフォンで子どもにあまり観せたくない我が家では、クロームキャストを使っていて、PCやスマートフォン、タブレットで操作して選んだ映像をテレビに映し出して子どもに観せています。

詳しくはクロームキャストで→

クロームキャストがなくても、もちろんケーブルを繋げばテレビで観られるようになります。


次回はDVD編です。つづく
スポンサーサイト

コメント

これまた!

とても分かりやすいですね!

毎日限られた視聴時間で、どれだけ効果的な物を見せられるか、良質なものに触れられるかは親として気になるところです。

子供からすれば、面白ければ何でもいいんでしょうが。

息子からは「お母さんすごいね!こんな面白いのよくみつけられたね。俺のことよくわかっとーわ」と言われて、「でしょー」って言いながら、全ていろんな人のブログから得た情報なんだけどね〜、と心でウッヒッヒーな私です。

なほさんへ

息子君かわいすぎる~!!そんなこと言ってくれたらうれしすぎますね~!

ほんとに親子英語ブログは情報の宝庫です。ブログの存在がなかったら今の我が家はなかったと断言できます。

男の子のもの、大きい子向けのものの情報にはまだまだ疎いので、ぜひ教えてくださいねーー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。