スポンサーサイト


海外の番組を観よう☆part2

前回のつづきです。

DVD編

☆DVDをレンタルする

とくにディズニーの番組など、日本で放送されたことのある番組は日本からDVDが発売されていることが多く、それらのDVDはレンタルで借りることができます。お近くのレンタルショップに置いてない場合、いまやネットレンタルというものも存在するので、たくさん利用される方には便利かと思われます。


☆海外のDVDを購入

海外のDVDも定価プラス数百円の送料で日本のAmazonなんかで簡単に手に入れることができます。しかも海外のDVDは日本と違ってとっても安い!!

オークションやフリマアプリでも出回っていることもあって、さらに安く手に入ることもあります。


また海外のAmazonを利用すると、日本のAmazonで取り扱いがないDVDも購入できるし、さらに安く手に入る場合もあります。

とくにAmazon UKは人気の番組のDVD Boxセットが格安で出ていて、1枚単価500円以内で買えたりも珍しくありません。(円高の時は本当に驚くほど安かった!)

購入手順も日本のAmazonを利用したことがあれば難しいことはないと思います。日本のAmazonのアカウントは使えませんが、アメリカ、UKなどは共通のアカウントで利用できます。

ただ何かトラブルがあった時には英語が堪能でないと厳しいかも?という感じですが、Amazonさんは誠意ある対応をしてくださるのであまり心配は無いかと思います。(海外のAmazonのマーケットプレイスを利用する場合は注意が必要です。)


余談ですが、私が海外から発売されているDVDを買う理由はもう一つあります。それは日本語の吹き替えが入っていないからです。

我が子は普通の日本語の幼稚園に通っているので、幼稚園に入園したころはやはり日本語があるものは「日本語で観たい」と言ってきました。それは想定内でしたので、吹き替えの入っていないDVDを揃えておいて、「あ〜これ日本語ないな〜」と言って切り抜けてきました。

楽しい、観たいDVDは英語しかないので、そのままテレビ=英語を継続することができました。もちろんお友達からプリキュア情報を仕入れてきて、観たいと言ったこともあったので、そうゆう時は観せたこともありましたが、たくさん観たいDVDが家にあるので、そのDVDを上回るほどプリキュアが観たくなることはありませんでした。


以下ご存知ない方もいらっしゃるかも知れないので注意点です↓↓

海外のDVDは日本とはリージョンや出力方式が違うので、日本のDVDプレイヤーでは再生できない場合がほとんどです。

リージョンフリーのDVDプレイヤーは5000円以内で買えるものも多いので、一つあると便利です。

パソコンでも観られますが、パソコンのリージョン変更には回数制限があるので、リージョン1やリージョン2、リージョン4とDVDに合わせて変更していると、変更がきかなくなってしまうのであまりオススメできません。

ポータブルDVDプレイヤーを購入する予定がある場合はリージョンフリーのものを買えば外出時にも使え、家ではテレビにつなげて視聴できるので便利だと思います。(値ははりますが。。)


このように視聴方法だけでもたくさん選択肢があります。ぜひ試してみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おうち英語ひろばin愛知

Author:おうち英語ひろばin愛知
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

